ALIKA COLLECTION

クライアントサービス

世代から世代へと受け継がれ続けていくジュエリー。
クライアントサービスをお受けいただくことで、ジュエリー本来の美しい輝きを保つことが可能になるのです。

クライアントサービスは、京都本社、 全国有名百貨店及び 提携代理店にて承りいたします。
お問い合わせは 下記のお問合せフォームまで。

Inquiry お問い合わせフォーム

あなたの大切なジュエリーをいつまでも美しくお使いいただけるよう、
全ての商品においてアフターメンテナンス等のクライアントサービスを承っております。
どうぞご活用いただき末永くご愛用ください。

クライアントサービスはご購入店舗の他、京都本社、全国代理店にてお受けいただけます。
詳しくは京都本社にお問い合わせください。

保証制度(初期保証期間3年)

当社取り扱いのジュエリーは独自の厳しいチェック基準を設けております。
万が一不都合がございましたらカスタマー登録のうえ、保証書をご提示ください。
保証期間内であれば無償で修理いたします。
初期不良の場合はお取替えとさせていただきます。

初期保証期間後は、1年に1度メンテナンス制度
受けていただくことで保証が1年延長されます。

  1. 保証書を紛失された場合。また、カスタマー登録をしていただけない場合
  2. 避けられない経年変化・ご購入後に付いた傷の修復
  3. 当社以外で修理・リフォームされたもの
  4. 通常想定しうる範囲を超えてのご使用による損傷。また火災・天災等の不可抗力含む外部要因による損傷
  5. セッティングされているストーンを紛失され、新たにストーンをセッティングする場合
  6. 正規店以外からご購入された場合
  7. 1度以上お使いの製品並びに納品後1ヶ月以上経過した製品

カスタマー登録制度

当社にはカスタマー登録制度がございます。
ご登録いただきますと、御購入いただいたお品やメンテナンス・サイズ調整の履歴などから、
それぞれのお客様に合ったきめ細かなごクライアントサービスの提案が可能となります。
ジュエリーご購入の際は是非ご登録下さい。

メンテナンス制度(有料)

ジュエリーはその美しさを最大限に引き出すため、一つ一つに異なった独自の繊細な技法が使われいます。
そのため当社ではそれぞれの技法に精通した国内の提携工房、
もしくは製作元の海外工房にてメンテナンスを行っております。
海外工房の場合、輸送のお時間の他、それぞれの国の祝祭日等により、
国内工房よりお時間がかかる場合がございます。
またメンテナンス作業は全て一度お見積を取った後、
内容をご確認いただいた後の開始となります。
ジュエリーをお使いになられる日がお決まりでしたら、お早めにご相談下さい。
海外の工房にて、安全に快適にご使用いただく為にメンテナンスを行っております。
1年に一度の割合でメンテナンスを受けていただくことをお勧めいたします。

修復サービス

石どれ、壊れた、変形してしまった、傷がついてしまったといったジュエリーを
それぞれに合った技法で修復し、本来の姿を取り戻します。

新品仕上げサービス

本来の美しい外観を取り戻すサービスです。
このサービスには、以下の作業が含まれています。

サイズ・長さ調整サービス

サイズの合わないジュエリーを、ぴったりなサイズに調整いたします。
お子様やお孫様にご自身のジュエリーをプレゼントされる際などにもご利用ください。

ポリシング加工

細かな傷等で輝きがなくなってしまったジュエリーを磨き、輝きを取り戻します。
なおこのサービスは、ロジウム加工されたジュエリーには適用されません。
また、傷が深い場合にはポリシングサービスをお勧めいたします。
このサービスには、以下の作業が含まれています。

メッキ仕上げ加工

表面に膜状のメッキを施すことにより、表面についた傷や汚れ、変色を元の輝きに戻します。
メッキ仕上げをきれいに行うには下地の正確なポリシングによりならす作業が必須となります。
きれいに行えない部分にはメッキ加工ができないこともあります。
ジュエリーに使用されている宝石の性質により、メッキを掛けれない場合があります。

超音波クリーニング加工

日々のご利用によるくすみや汚れなどを落とします。